クリーニング約款|イセヅドライ

イセヅドライの会員登録はこちら


Clause
クリーニング約款

まかせて安心!
イセヅのクリーニング
事故賠償制度

当店では万一の事故に備えて
クリーニング事故賠償規約を設けています。
クリーニングの事故原因は主に
3つの要因に大別することができます。

①クリーニングの処理方法に過失がある場合

  • a.洗いによる損傷
  • b.仕上げによる損傷
  • c.紛失
  • d.その他の原因

②アパレル及び縫製メーカーに過失がある場合

a.染色堅牢度の弱さ 移染 変褪色 その他

b.生地素材の使い方 硬化 剥離 ひび割れ ゴム伸び プリント脱落 収縮 それに類するもの

c.付属品ボタン スパンコール ビーズ等の欠落破損 ベルト破損 それに類するもの

d.縫製撚糸のあまさによるホツレ、ほころび プリーツ・シワ加工消失 それに類するもの

③お客様の着用時や保管時に過失がある場合

a.汗や日光、蛍光灯による変褪色や脱色

b.化学薬品(パーマ液・バッテリー液・台所風呂用洗剤・洗濯洗剤)などによる変褪色や脱色

c.気づかないままの破れ・糸引き・食べこぼし

d.ボタンの欠落

e.クリーニング引き取り後、お客様保管中事故

f.その他これらに類するお客さまによる事故

g.素材等の経時劣化によるもの

※クリーニング事故賠償規約の適用は
上記①に限ります

クリーニング
事故賠償規約

万一、賠償事故が発生した場合の賠償基準は、
学識経験者・消費者連合会・
主婦連合会・消費者センターで
定めた全国生活衛生営業指導センターの
クリーニング事故賠償基準に
基づくものとする。

※事故賠償金額は、該当商品の時価を
超えることはありません。
※ボタンや装飾品の紛失・損傷についての
賠償は致しかねます。
※無形的損害賠償や精神的慰謝料等には
応じられません。

ご注意

1.仕上予定日より1年以上経過し、お取引のない品物又はお渡し後6ヶ月以上経過した品物については、賠償の対象となりません。

2.経時劣化による風合いの変化及び、伸縮許容範囲の伸縮については賠償の対象となりません。

3.お申出の際に当店の認識番号タックが当該商品の本体に付いていない場合は、賠償の対象となりません。

4.購入価格については、購入した際の領収書又はレシートを必要とします。証明するものがない場合、当方にて調査の上購入価格を決定します。

5.賠償の場合事故扱いとなった当該商品の返却及びクリーニング代金の返金はいたしません。

免責

台風、地震などの自然災害及び不可抗力による事故は免責となります。

お預かりの品物について

※セール内容の変更はございますのでご了承ください。

※当店は立体仕上げです。たたみ仕上げご希望のお客様は店舗スタッフまでお申し付けください。

※たたみ仕上げ料金は別途頂戴いたします。

1.品物の素材、汚れの程度で品質保持の為、クリーニング作業行程上仕上がるのにお約束の納期より時間がかかる場合がありますのであらかじめご了承ください。

2.お引き取りの際は、必ずお預かり書をお持ちください。お預かり書をお持ちでない場合、品物をお返し出来ない場合もありますので、ご了承ください。

3.お預かりの品物は、仕上がり日にお引き取りください。品物の品質維持上の理由で、1週間以上未引取りの商品、お渡し後1週間以上経過した品物の品質には、責任を負いかねますのでご了承ください。

4.仕上がり品が問題の場合は、認識番号タックを本体につけたまま、品物をお持ち下さい。認識番号タックがない商品、着用された商品につきましては責任を負いかねます。

5.クリーニングから返ったら必ずポリ袋から出して保管してください。

6.お預かり後2年経過し、お客様に連絡が取れない場合は、こちらで処分することもあります。

  • FAQ
  • お問い合わせ

pagetop